モリシ!!!!!!25周年

November 26, 2011

研修旅行 ~圓教寺~

さて、

研修旅行は 食事休憩を終え

ロープウェイに乗り、

 さらに バスで5分ほど ゆられ、

圓教寺 本坊事務所へ5__Z2V0



ここ圓教寺では

大小含めて、数多くの寺があります。

しかも、山間に 建っているため

修繕が とても困難で、

寺の数も 以前より減ったそうですが・・・

それでも まだまだ堂々と 建っています。



戦国時代から 江戸時代にかけて

数々の武将の功績が 現代にも残っており、

また、ゲーム『戦国無双』系 や 「大河ドラマ」でも

よく知られている人の お墓がありました。




本多忠勝

鹿の角の兜で有名な・・・あの武将です5__Z2V0

さらに 中には、子孫のお墓7__Z2V0

詳しくは 分からないのですが・・・13__bm90aXRsZTExNg==




榊原家墓所

他には、

松平家墓所など


少し、事前学習が 必要・・・と

今頃 HPで 確認し、後悔してます・・・13__bm90aXRsZTExNg==


ただ、

映画『ラストサムライ』で

渡辺謙さんが トム・クルーズと

初めて顔を合わせるシーンが 撮られたとか・・




圧巻でした9__ISEh

実は、姫路城よりも 見応えがあったと

思います。

一日中でも 見て回れそうなくらい

静かに 時間が過ぎて、

バスの出発時間が 近づいてきたので

半分も 回れずに・・・

その場を後にしました21__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwODA021__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwODA021__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwODA0



帰りに見つけたので・・・



『言葉の いのちは 愛である』

ここで 見ると、素直に体に沁み込んでくるようです。


最近、厳しい現実に

人に厳しくしか言えない人も 少なくはないでしょう

この業界に対して、快くない話なんて

残念ながら よくあるように思います13__bm90aXRsZTExNg==


しかし、伝わる人には

愛を込めて 言葉で伝えるしかないのでしょう6__GyRCJSIlSyVhGyhCMDYzMA==


サッカーの指導も 同じです4__RElNRzAzNDY=4__RElNRzAzNDY=

指導者は、常に 選手に向上してほしい一心で

言葉で ボディーランゲージで 伝えます・・・

伝わらない事も しばしば・・・13__bm90aXRsZTExNg==


何事も 一歩一歩・・・

コツコツと 指導者も選手も

一緒になって 成長して行くのでしょうね6__GyRCJSIlSyVhGyhCMDYzMA==




世界は 自分が思っているより かなり広い5__Z2V0

自分の限界は 自分では量れない9__Z2V0

自分は まだまだ向上出来る9__ISEh

チャンスは どこにでも落ちている。

それに気づくか、素通りするかは

自分次第6__GyRCJSIlSyVhGyhCMDYzMA==

          詩人少年?かも13__bm90aXRsZTExNg==



kawara80_100 at 23:33│  | 言語
モリシ!!!!!!25周年