March 26, 2010
子供のストレッチ・・・
子供にストレッチは、必要か![]()
まず、練習前のストレッチは
あまり必要ないですね。。。
理由は、すでに子供の日常生活で
十分に身体がほぐれているからです![]()
しかし、成長に応じて ストレッチする習慣を
身につけるために 行いましょう![]()
次に、練習後は・・・
行いましょう![]()
高学年になるにつれて、大人になるにつれて、
身体は 硬く![]()
稼働域(動かせる範囲)が狭く![]()
なりやすいです![]()
また、走り方や ボールの蹴り方で
片方に著しく負荷を かけていると・・・
(走り方や蹴り方が ヘンだと・・・)
筋肉がピンと張ったりします。
そういう場合は、接骨院や指導者に
相談してみましょう![]()
筋肉の張り = ケガ
につながります![]()
また、100%の力を出さないと・・・
本人のレベルアップにも影響します。
ただし、走り方や蹴り方は 十人十色です。
その子の”癖”をみて、改善方法を考えましょう![]()
ちなみに、くせ多き少年です![]()
kawara80_100 at 23:49│
│少年サッカー